10月13日


今日は仕事は休みで病院でした。


ここ最近調子が良くなくて仕事も休みがちになってしまっていて…
3日くらいお休みをもらってしまいました。


で職場に行ってなにか言われるかな~と思ってたら案の定『薬飲むのはやめてほしい』と言われて
その人は社長の奥さん+社員さんでほんとに私の体を心配して手が震えたりするのも薬のせいかもしれないしやめてほしいとそう言いたいのもわかるのですがやっぱりどうしても薬を飲んでる自分を否定されているような気がして


それも前にも同じことを言われているので余計に。


まぁ根本的に薬が嫌いなんだろうなと言うのは何となくわかるのですがそれならせめて口に出さないでほしい。
私にその意見を押し付けようとしないでほしいです。


あとこれから社会人になる上で急に熱が出たとかそんなことで休むのはいいけど精神的なことで急に休むのは駄目だ。と言われて多分これは社長の意見なんですが


なんか不謹慎かもしれないですが目に見えてわかる病気だったら良かったのにと本気でそう思ってしまう。
なかなか元気な人に病気って理解されないんですね…  


一応薬を飲むのをやめてほしいというのも社長が眠れない時期があったらしくその時睡眠薬を飲んでいたらしいのですがその時いろいろ副作用があったらしくてそれで心配してくれているみたいなんですね


でそのとき社長はこれは駄目だと思って”気合で”断薬したらしいんです


だから私も気合!って言われるんですけど
そんなもんで出来たらとっくにやってるし出来れば自分だって飲みたくないし…
もうなんか自分に気合が足りないからこうなってるのかな~とも思ってしまうし


理解してくれてそうでしてくれてない


気合じゃどうにもならないこともあるってわかってくれたらいいんだけどな


ほとんど愚痴みたいになってしまってすみません





で今日は病院で薬をやめたほうがいいのかっていうのも相談してきて


やっぱり先生的にはいずれ薬は減らしていこうとは思うけどでも今はその時じゃないし双極性の場合は飲んどいてもらいたいといわれました。


私も今の状態でいきなり薬を断つっていうのは不安しかないのでしばらくはこのままでいこうと思います。