勉強の合間に…

勉強を一時中断して休憩タイム。


まだ勉強し始めて30分しか経っていませんが…(;^ω^)


今日の気分は普通です。


可もなく不可もなく。


で今日もおばあちゃんちにいるので涼しい部屋で勉強です。




それで今回は双極性障害の依存症について書いていこうと思うのですが
双極性障害の人は依存症になりやすいと聞きますが私もその一人です。


まず私の場合カフェイン依存症です
いい日最低一本は飲んでます。今は少し控えてますが。
そして次にあまり書いてはいけないことなのかもしれませんがニコチン依存症です。


イライラしたりすると吸ってしまいます


お酒は薬に影響が出てしまうので飲まないようにしていますが
タバコだけはやめられなくて。


今もタバコを吸いたくて仕方ないのですがおばあちゃんに知られるわけにはいかないので我慢我慢です。


あと物に依存するだけじゃなく私の場合親対しても依存心があるのかな~とおもいます。


こーゆうのは主治医に相談したほうがいいのかもしれないのかもしれないけど…


血液検査とかもしてるからもうばれてるのかな。


分かりませんが今のところはやめられそうにありません。